<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


やってもーたーー ^^;

昨日の更新で やったー! と思った とうちゃん。。。
でも・・・  何か・・・  やり残したことが・・・

そうなんです。。。
9月8日 正式譲渡になっていた 「レイン」 。。。 ^^
MLでは 少ししかご紹介出来なかった ご家族写真・・・

そのご報告までの 一部始終が いま 明かされる。。。 ^^;

a0271254_10465331.jpg


こうする前に・・・

a0271254_10471457.jpg


仮宿の娘に 跳びつくや否や・・・

a0271254_10473762.jpg


ウレション・・・

a0271254_10475824.jpg


してしまいました。。。 ^^;

a0271254_1048313.jpg






落ち着きを取り戻した 「レイン」 ^^

a0271254_1049044.jpg


さすが バーニーズ !

a0271254_1049241.jpg


絵になります ^^

a0271254_10495443.jpg


少し 飽きて来たかな~

a0271254_10501861.jpg


それでも やっぱり バーニーズ ^^

a0271254_10504451.jpg



ML用の 画像 デス ^^;

a0271254_10505883.jpg





ご家族写真 撮影前の ひとコマ です。。。

手前の 大きな背中は 先住犬の 「バジェナ」 (スペイン語で「クジラ」だそうです)

a0271254_10512177.jpg


ママさんとパパさんの 位置が ・・・

a0271254_10514187.jpg


先住犬の 「バジェナ」(♀ 体重30㎏)と 。。。

a0271254_1052061.jpg



「本番 いきまーす!」

・・・ パパさんの 手が 。。。

a0271254_1052201.jpg



「ハーイ OK ^^」

a0271254_10524673.jpg



「もう1枚 いきまーす」

・・・ 「レイン」 おカオが ・・・


a0271254_10531080.jpg



おカオが ・・・ ^^;

a0271254_10532952.jpg



今度は ママさん パパさん と「レイン」 。。。

右側の ボロ布は とうちゃんの アロハシャツの 袖 ・・・ ^^;

a0271254_10535862.jpg



嬉しい 嬉しい 「レイン」 です ^^

a0271254_10541746.jpg



東京町田市で スペイン料理店を 経営されています

ご自宅を兼ねた お店の テラス席 です

a0271254_10543973.jpg



もちろん ワンコ 同伴で お食事ができます ^^

a0271254_10545780.jpg





「椿(つばき)」も 同行させて 頂きました ^^

黒で逆光は チト 辛い ・・・ ^^;

a0271254_10552022.jpg






幸せいっぱいの 「レイン」 。。。


先住犬の 「バジェナ」 のように お店の看板犬に なれると イイね ^^

パパさんも ママさんも 保護活動に深いご理解があり

今後は 「ちばわん」 の活動を応援して頂ける とのことです。。。




ご報告が 遅れました事を お詫び申し上げますと共に

「レイン」に 関わって頂いた 全ての皆様に 感謝 申し上げます


by 「仮宿の とうちゃん」
[PR]


「更新」地獄に陥り・・・ もがく とうちゃん・・・

やっと この1枚から・・

a0271254_14443713.jpg



そうなんです・・

このミミが 前にかぶさると ラブ そのもの。。。 ^^
a0271254_1620181.jpg


手前から 「バディ」 「椿」 「りゅうくん」 こちら向き 「ヒラコ」 

・・・です

a0271254_1581161.jpg



トビラが開いて とうちゃん が入って来るのを待つ

手前「バディ」 奥が「椿」 シッポは「ヒラコ」です ^^;

a0271254_1583497.jpg



・・・ 待つ 「椿(つばき)」 。。。

a0271254_159914.jpg



どうですか?

表情が随分変わりました 。。。「椿」 ^^

a0271254_1593518.jpg



ガジガジ 「椿」。。。

a0271254_1510190.jpg



でも ・・・イタズラは ありません ^^

a0271254_15103086.jpg



「りゅうくん」のオモチャが 気になる 「椿」


a0271254_15111060.jpg



手前は 「ヒナ」 です (体重22~23㎏)

お互いに 独占したい タイプです ^^;

a0271254_15114326.jpg



それでは もう一度 ガジガジ を連続で・・

a0271254_1512118.jpg

a0271254_1512404.jpg



満足そうな いいおカオです 。。。「椿」

a0271254_15132410.jpg



ドアップ 1

a0271254_15135652.jpg



ドアップ 2 ブレブレですが・・・ ^^;

a0271254_15142191.jpg



仮宿の一員になってるような ・・・ 「椿」 

(「りゅうくん」 余り興味ありません ^^;)

a0271254_1515012.jpg



登場が極端に少ない 仮宿の 俺様「バーキン」(体重約9㎏)です。。。

a0271254_151526100.jpg



ドライブ大好き 「椿」 雨の高速・・

a0271254_15155712.jpg



振り向き笑顔 。。。つばき ^^

a0271254_15162433.jpg



竹久夢二作 椿のタオルハンカチ をくわえる 「椿(つばき)」

ほんとは 首にまいたり 頭に乗せたり やってみたのですが・・・ ^^;

a0271254_15164874.jpg



最近 こんな かっこうでも 食べます。。。

a0271254_15173051.jpg



新しい 首輪です ^^

a0271254_15175578.jpg




なんたって 馴染んで 来ています。。。「椿(つばき)」

完全に 家庭犬!


人に撫でて貰うのが とにかく 大好き。。。

クッツキムシ・・ ヒッツキムシ・・


でも・・ イタズラは ありません ^^

夜はみんなと一緒に よく寝られます ^^

お散歩での強い引きも やや収まって来ています ^^;



10月7日の 「湘南いぬ親会」 参加申し込み 済ませました ^^


早く 更新地獄から 抜け出したい ・・・

by とうちゃん  ^^;
[PR]


「椿(つばき)」 。。。自由を求めて・・
リードを引き千切る  ^^;


a0271254_11562454.jpg



仮宿娘に寝そべって手を伸ばす。。。

a0271254_11564680.jpg



布団の上の笑顔 ^^

a0271254_11571914.jpg



狭いトビラでもオヤツに釣られて
。。。カオを出す「椿(つばき)」

a0271254_11574582.jpg



「もっと ちょうだい!」

a0271254_11582737.jpg



イイおカオ 1

a0271254_11585987.jpg



イイおカオ 2

a0271254_11594079.jpg



お気に入りと「椿(つばき)」

a0271254_1201140.jpg



違うお気に入りと「椿(つばき」)」 ・・・でも りゅうくん のオシリの上です・・ ^^;

a0271254_1204045.jpg



仮母のひざに顔をのせて 。。。

a0271254_1212737.jpg



「ご飯 まだー ^^」

a0271254_122861.jpg



ご飯 チウ

a0271254_1224592.jpg



マザー牧場にて 1

a0271254_12384.jpg



マザー牧場にて 2

a0271254_1234012.jpg



マザー牧場にて 3

a0271254_124648.jpg





仮宿の狭い お庭で・・ (警戒モード)

a0271254_1243563.jpg



お庭で・・ (前回の画像)

a0271254_125240.jpg



16日 いぬ親会 デビュー ^^

まだまだ引きは強いし ・・  人のペースでお散歩はもっとお勉強が必要です ^^;

でも・・ 仮宿では ほぼフリーで過しています ^^

先住犬との距離のとり方も だいぶ 慣れて来ました。。。



篠崎でお待ちしていまーす ^^

by 「椿(つばき)」
[PR]

9月4日火曜日 午後2時 愛護センター

「椿(つばき)」が入っていたのと同じ部屋・・・
向かい側の檻の中。。。

a0271254_13393156.jpg



右側でリードを持つのが Kママ 様
ハーネスを直しているのが Kパパ 様
(。。。そうです! 「シンバ」いぬ親様の K様ご夫妻。。。)

a0271254_13401327.jpg



「ありがとう。。。 ^^」
「ボク とっても嬉しい。。。 ^^」

a0271254_13404489.jpg



K様 ご決断下さいまして ありがとうございます m(_ _)m

a0271254_13411258.jpg



ずーーーっと シッポを振ってました。。。

a0271254_13414282.jpg



ちぎれるとは思いませんでしたが・・・ ^^;

a0271254_13421298.jpg



この後すぐに諸々の検査のために病院へ直行だったそうです ^^


a0271254_13423427.jpg



結果は フィラリア(-) 検便(-) ワクチン8種接種 
月齢は半年に満たないのでは・・ とのことで
去勢 マイクロチップ 狂犬病予防接種は1ヵ月後となったそうです ^^

a0271254_1343267.jpg



大きくなった時のためにと 大きなキャリーケースをご用意して頂いたのですが・・
「入りたくない・・」 とのことで、ママ様と後部座席へ。。。


a0271254_13432321.jpg



センターを出る直前に オスワリ をしてくれました。。。

a0271254_13434721.jpg



少しアップにしてみました。。。
お名前は「陸王(りくおう)」で、呼び名は「リー」だそうです ^^

a0271254_1344165.jpg




・・・ 捕獲時に装着されていた首輪が妙に似ていたんですよ・・・ 

( 「椿」と「陸王」の首輪が・・・ ?? )


「ボクは リー ではありません ^^;」

a0271254_13452766.jpg



これは「椿(つばき)」です ^^

募集開始しています。。。

随分落ち着いて来ました・・ 問題なし と思います ^^



更新がいつ出来るか 微妙 ですが、篠崎定例いぬ親会 参加予定です ^^

№10 「椿(つばき)」 オス 推定3歳 体重約20㎏
[PR]