カテゴリ:未分類( 4 )




運搬を快く受け入れて頂いた H様の お世話になり 。。。

ERIさんと 仮宿の娘 初対面 です ^^

平成24年11月6日 火曜日


a0271254_11431563.jpg



長い 道中も 車酔いすることもなく 。。。

キャリーの 中でも 仲良く ・・・

a0271254_1143361.jpg



・・・ 仲良く していたそうです ^^

a0271254_11435887.jpg




O動物病院様の 診察台で ・・・

やはり 栄養失調気味 ・・・ですね

a0271254_11442238.jpg



ワクチン接種 検便 血液検査

お腹には 虫がいて 駆虫薬を 処方されました

a0271254_11462110.jpg



仮宿 到着 22時

ERIさんの 家で シャンプー して 頂きました ^^;

a0271254_11464936.jpg



左が 「絵瑠(える)」  右が 「羽瑠(はる)」

a0271254_11472099.jpg



このゲージも ERIさんから お借りしました ^^;


a0271254_1148627.jpg



「絵瑠(える)」 。。。 (体重 6,15kg)

a0271254_11483330.jpg



「羽瑠(はる)」 。。。 (体重 5,45kg)

a0271254_11485869.jpg





センターでの 4兄妹 ・・・ (メス2頭 オス2頭)
(センターレポートよりお借りしました)

a0271254_11493739.jpg



仮宿に来た 兄弟 ・・・
(センターレポートよりお借りしました)

a0271254_11495022.jpg



レポートに よりますと 生後3~4ヶ月位の 仔犬

通常の 譲渡期間は 過ぎていたようですが ・・・



今日 仮宿生活 3日目の 朝を 迎えました 。。。

元気に 成長してくれるよう 祈る だけです ・・・



= 追伸 =

「椿(つばき)」 順調に トライアル 進行中 ^^

いぬ親様の 愛情を 独り占めに しながら 。。。 ^^
[PR]

9月4日火曜日 午後2時 愛護センター

「椿(つばき)」が入っていたのと同じ部屋・・・
向かい側の檻の中。。。

a0271254_13393156.jpg



右側でリードを持つのが Kママ 様
ハーネスを直しているのが Kパパ 様
(。。。そうです! 「シンバ」いぬ親様の K様ご夫妻。。。)

a0271254_13401327.jpg



「ありがとう。。。 ^^」
「ボク とっても嬉しい。。。 ^^」

a0271254_13404489.jpg



K様 ご決断下さいまして ありがとうございます m(_ _)m

a0271254_13411258.jpg



ずーーーっと シッポを振ってました。。。

a0271254_13414282.jpg



ちぎれるとは思いませんでしたが・・・ ^^;

a0271254_13421298.jpg



この後すぐに諸々の検査のために病院へ直行だったそうです ^^


a0271254_13423427.jpg



結果は フィラリア(-) 検便(-) ワクチン8種接種 
月齢は半年に満たないのでは・・ とのことで
去勢 マイクロチップ 狂犬病予防接種は1ヵ月後となったそうです ^^

a0271254_1343267.jpg



大きくなった時のためにと 大きなキャリーケースをご用意して頂いたのですが・・
「入りたくない・・」 とのことで、ママ様と後部座席へ。。。


a0271254_13432321.jpg



センターを出る直前に オスワリ をしてくれました。。。

a0271254_13434721.jpg



少しアップにしてみました。。。
お名前は「陸王(りくおう)」で、呼び名は「リー」だそうです ^^

a0271254_1344165.jpg




・・・ 捕獲時に装着されていた首輪が妙に似ていたんですよ・・・ 

( 「椿」と「陸王」の首輪が・・・ ?? )


「ボクは リー ではありません ^^;」

a0271254_13452766.jpg



これは「椿(つばき)」です ^^

募集開始しています。。。

随分落ち着いて来ました・・ 問題なし と思います ^^



更新がいつ出来るか 微妙 ですが、篠崎定例いぬ親会 参加予定です ^^

№10 「椿(つばき)」 オス 推定3歳 体重約20㎏
[PR]

「出て来たよ~ ^^」 
(これ出所って云うのかなー??)


a0271254_14185438.jpg



先ずは・・  これだよ! これ!!

a0271254_14192339.jpg



興奮状態!!
(長すぎる 舌 ↓ )

a0271254_14194835.jpg



二度と来ないゾー!  ( っと視線の先は愛護センター )

a0271254_14201515.jpg



車中はずーーと いいお顔 でした。。。

a0271254_14202921.jpg



お名前は「椿(つばき)」 になったみたい・・

a0271254_142126.jpg



仮宿生活も10日余りの頃。。。
(うしろ姿は おなじみ 先住の りゅうくん です)

a0271254_14213458.jpg



結構余裕の表情も出て来ます ^^
(見えているのは「椿(つばき)」の 足です ^^;)

a0271254_14215854.jpg



ブログ発表まで2週間掛かりました ^^;
(ここにも りゅうくん。。。 )

a0271254_14221939.jpg



募集開始 目前!
( りゅ。。。 )

a0271254_1422281.jpg





この ドアップ顔 で皆様に憶えて貰えると イイね (^^)


a0271254_1423991.jpg




なんで 「クリスⅡ世」 ?

それはね・・・ お迎えに行ったセンターの檻の中で 威嚇吠え 高速回転 ・・・

仮宿生活1週間のうちでも 数回 ・・・ (歯もあてました)

人を寄せ付けないような そんな目を していました

怖い思いをして来ちゃったのかなー

ちょっと 分離不安 的? 風?




でもねー 今は やっと いぬ に戻ったよ ^^


「椿(つばき)」   推定 3歳 

ラブラドール系 MIX オス

黒一色  体重 20㎏

  至って健康!
[PR]

平成24年7月29日 午前8時45分



。。。シンバ



永眠 ・・・




5月2日 富里の動物愛護センターから引き取り


6月17日 篠崎での定例いぬ親会にてK様よりアンケートを頂く


6月24日 K様宅にお見合いのため訪問


7月1日 トライアル開始


7月26日 K様よりフィラリア駆虫薬服用の事前相談を頂く
       正式譲渡のためのご家族写真の提出を依頼


同日夜  服用後30分程で嘔吐、夜間緊急病院へ搬送


7月27日 肝機能不全により点滴治療等の処置が続けられる


7月28日 一進一退が続き、夕方より輸血処置


7月29日 K様徹夜で朝まで付き添われる
       午前8時20分呼吸停止 直ちに蘇生処置開始


       午前8時45分 多機能不全 により死亡が確認される






7月30日 K様のご配慮で仮宿時代の散歩コースを歩く シンバ。。。

a0271254_17233613.jpg

a0271254_17242074.jpg


                


想い出の写真 写真 写真 ・・・

a0271254_17252712.jpg




仮宿にも立ち寄って頂いた  遺骨  小箱には歯 ・・・

a0271254_1725563.jpg




。。。シンバ 遺影

a0271254_17263936.jpg
















お出迎えをした 「レイン」 

a0271254_17271468.jpg



。。。レイン

募集開始前に 熱い 熱い オファーを頂きました

何年も保護犬のバーニーズを待ってくれていました

幸せな犬生まで、もう少しです。。。






「シンバ」 そして 「レイン」 。。。

共に 「運命」 と云う 人智では及ばない さだめ に導かれて・・・






ご関係された皆様に 衷心より 感謝と ご報告を させて頂きます 
[PR]